FC2ブログ

おっせーよ!

おはようございます。


今朝の業界紙1面の記事ですが。。。

enela.jpg

あの・・・コインランドリーのプチブームが巻き起こって約10年ですよ。

今さら何言ってんの?

大企業は余裕ですね。



たまたま自分が早くスタートしたのを自慢したくてこんな記事を書いてる
わけでは決してないんですが、あまりにも動きが遅すぎて言葉が出ません。



ウチもエネオスですけど乗りません。

というか、もう乗れません!




スポンサーサイト



予定通り進捗してます!

おはようございます。


コインランドリー・スプラッシュ!の新店舗建設工事が進んでいます。

IMG_2428.jpg

地盤改良や基礎工事に結構時間がかかっていたんですが、鉄骨が
立ち上がるとイメージよりデカく感じて、楽しみになってきました(^ ^)


昨日はサッシ屋さんが現場で作業していらっしゃいました。

IMG_2430.jpg

今日は土間コン打ち。

来週は洗濯機や乾燥機が搬入されますし、ここからは一気にお店の
形が見えてきますね。


ここまでは工程表どおり、1日のズレも無いみたいなので当初の予定
どおり、10月中旬のオープンでいけそうな感じ。

そろそろオープンイベントの準備もしなきゃな・・・。


詳細が決まりましたらまたブログでもお知らせしますね。


今日も暑い日になりそうです。

しっかりと体調管理してお過ごしください!



工事スタート!

おはようございます。


九州が雨でタイヘンなことになってますね。

九州にいる唯一の友人で福岡在住の健太郎に大丈夫か?ってLINEを
送ってみたら、ウチのあたりは全然大丈夫って返事が届いたので、
ホッとしたんですけど。。。

気の毒でニュースの映像を見ていられません。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


そしてコロナウイルス。

昨日は東京でたくさんの感染者が出たみたいですね。

一体いつまで続くのか・・・もうウンザリです💧

1日も早いワクチンの登場を祈るのみですね。



さてさて、先日ブログでもお伝えしました、コインランドリー・スプラッシュ!
新店舗の建設工事が始まりました。

jsp.jpg

既存4店舗はテナントや、元コンビニだった建物を活用してお店をやらせて
いただいてますが、今回は初めて店舗用建物の建設から。

これまでに比べ出店のコストは当然大きくなりますが、思い通りの設計に
することができました。

地盤が軟弱だったのが想定外で、地盤改良や外構工事で予定より若干
費用がかかりますが、これはしゃーないっすね。


順調に工事が進めば10月中旬にオープン予定です。

進捗は引き続きブログでお伝えしていこうと思っています。



週末は富山県も降水確率高いですね。梅雨らしい天気が続きそうです。

豪雨被害がこれ以上大きくならないように祈りましょう。

皆さん、ステキな週末をお過ごしください。





高岡市内某所にて

おはようございます。


ご縁があって、高岡市内にコインランドリー・スプラッシュ!5軒目を開店する
ことにしました。


今年に入ってから地主さんと交渉を始め、ようやく今日、公証役場でお2人の
地主さんと賃貸契約を結ぶはこびとなりました。


途中、コロナウイルスの影響でハナシの潮目が変わりそうになったことも
ありましたし数か月の間に紆余曲折がありましたが、最後はここでどうしても
やりたいっていう自分の想いが地主さんに伝わったかな?

・・・って思います。



詳細が決まりましたらまたこのブログでもお知らせしますね!



スプラッシュ!定期メンテナンス

おはようございます。


コインランドリー・スプラッシュ!定期メンテナンスの季節になりました。


昨日はまず、ひばり店から。


日々の清掃やメンテナンスは各店舗のスタッフがやってくれてますし、年3回は
業者さんにお願いして室内のクリーニングもやってますが、全ての機械のパネルを
外してのメンテナンスは1年に1回この時期に。

乾燥機は細部までホコリを吸い取り、洗濯機は排水管の清掃から仕上げは
塩素系除菌剤を使って消毒。

sp20.jpg

こんなかんじですね。


この後、野村店、博労店、大島店も順次定期メンテナンスに入ります。

なるべくお客様にご不便をおかけしないように配慮して作業いたしますが、
万が一お待ちいただくことがありましたらご理解とご協力をおねがいします。



では皆さん、ステキな週末をお過ごしください!