FC2ブログ

夏の風物詩

おはようございます。


一昨日、コインランドリーの監視カメラシステムを見てたら・・

bon1.jpg

野村店に、今年も来てくれました(^ ^)

毎年お盆の前の週に、近くの武道館で合宿してる柔道女子たち。

どこかの大学単独ってかんじじゃなくって、いくつかの大学の選手たちが
混じってるかんじなんですよね。選抜された子たちの合宿なのかな??

今度店頭で遭遇したら聞いてみようと思います。


期間中はお昼時間、21時頃とピークの時間帯が2回あって、その時間帯は
洗濯機・乾燥機がフル回転!店内もとっても賑やかになりますね。

bon2.jpg

bon3.jpg

店頭でこんな光景に過去2度ほど遭遇したことがありますけど、女子大生
ばっかりで、気恥ずかしいやら圧倒されるやらで、店内にいられません(笑)


恐らく今日ぐらいまでかな?と思うんですが、女子大生たちの来店と一緒に
なったお客様、ご理解とご協力をお願い申し上げますm(_ _)m



さて、イギリスに行ってる次男坊の生活に変化が。

今お世話になってるホストファミリーは出戻りの娘さんとお母さん2人暮らしの
家らしいんですが、ホストファミリーから学校に「女の子とチェンジしてほしい」と
申し入れがあったそうで、さっそくこの日曜日に新しいホストファミリーの家に
引っ越すことになったらしいんです。


入居初日、見せられたスマホの画面に「トイレに入ったらウ〇コ流してください!」
と日本語に翻訳してある文章が書いてあったんだとか(笑)

その翌日には部屋にこんな置手紙があったそうで・・・

bon4.jpg

本人も家の中は静かに動いてるつもりらしいんですが、何せあの身体です
からね(笑)しかも普段はラグビー部の寮で生活してるわけですし、繊細過ぎる
ことを求められてもどうしようもないんでしょ、きっと(笑)

ま、女子ならウ〇コもちゃんと流すでしょうし、家の中も静かになりますわね(笑)(笑)


あと、犬が2匹とウザギが2匹いるらしいんですけど、ウチの次男坊、ホストファミリーに
「動物は嫌いなんです」って最初に言ったのも良くなかったかな~とか言ってます。


正直なところ、自分は次男坊からハナシを聞いてて、ホストファミリーとの相性が
あまり良くないんじゃないかな?・・・って思ってたところもあったので、それはそれで
良かったんじゃないかな?って思ってます。

新しいホストファミリーはもう決まってるそうで、子供を3人育てたご夫婦のところ
なんだそうで、次男坊はお父さんがいることがすごく楽しみだって言ってますね。



さーてさて、早いものでお盆です。

今朝ご来店のお客様と話してると、明日からって方と12日(日)からって方が
半分半分ぐらいなかんじ。


シマダ商事は両SSとも通常通りの営業になります。

11日(祝)は8:00~18:00、12日(日)は定休日、その他の日は平日の
営業時間です。

灯油等の配達業務も休まず営業しますし、コインランドリー・スプラッシュ!も
モチロン24時間営業。保険部も24時間体制で事故対応致します。


それでは皆さん、ステキなお盆をお過ごしください!




スポンサーサイト

スプラッシュ! 定期メンテナンス

おはようございます。


コインランドリー・スプラッシュ!の全店舗で洗濯槽のクリーニングを
実施しました。

sen1.jpg

業務用洗濯槽クリーナーで4店舗、24台の洗濯機の洗濯槽すべて。


併せて洗濯機の排水パイプも全て取り外してクリーニング。排水口から上がって
くる臭いもシャットアウト!



寝具やラグマットといった大物のお洗濯が増える時期、お客様にキモチ良く
お洗濯していただけると思います(^ ^)




見えないトコロも一生懸命キレイにしています。

コインランドリー・スプラッシュ!今後ともよろしくお願いします。


sen2.jpg

準備万端です!

こんばんは。


いよいよ明日9:00、スプラッシュ!大島店オープンです(^ ^)



osm1.jpg

osm2.jpg

いつもどおりの雰囲気、見慣れた風景なんですが、やっぱり新しい
お店はいいですね~(^ ^)


皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!


スプラッシュ!大島店 オープンのご案内です

おはようございます。



先日お知らせしましたコインランドリー・スプラッシュ!の4店舗目
オープンのお知らせです。


場所は射水市本開発。

旧8号線と臨港線が立体交差するすぐそば、元ローソンがあった
場所です。

spom.jpg

spok.jpg

外観はほぼ完成して、今日からは機器の試運転が始まります。

いよいよ。。。ってかんじなんですが、毎回この頃は期待と不安が
入り混じって、独特の精神状態になりますね(笑)



オープンは今週末、6月3日(金)の9:00!

通常3000円で販売している3500円分使えるプリペイドカードを
今回もフェア期間中1000円で販売しちゃいます!

3日間のフェア中、9時からは先着100名の方にランドリーバスケット
もプレゼント!


期間中、プリペイドカードは何枚お買い求めいただいてもオッケー
です。洗濯物が乾かない梅雨の季節を控えてますし、ぜひこの機会を
お見逃しなく!

spoc.jpg

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!


はぁ・・・?

おはようございます。


今朝の朝刊でこんな記事を見ました。

1so.jpg

残業月20時間以下、有給取得70%超の中小企業を「ユースエール企業」
として評価して、助成金の増額を受けれたりする厚生労働省の制度がある
そうなんですが、認定のハードルが高すぎて制度が始まってから富山県で
認定された企業はゼロ、全国でも28社にとどまっているんだとか。。。


ま、役人らしいと言うか、役人にしかできない発想だな~と思ってね(笑)

ブラック企業が社会問題化する中で、国のお墨付きを与えて若者が就職先を
選ぶ時の参考にしてもらうのが狙いとか言ってますが、こんなことを国がやると、
若者たちの意識の中で「ブラック企業」の基準が下がる可能性があると思うん
ですよね。この制度における残業時間や有給取得率を下回るとブラックだという
判断をする若者が出てきてもおかしくありません。


ウチもウチなりに社員のことを考えているつもりですが、自分はそんなことが
ポイントじゃないと思っています。

古いと言われても自分的にポイントは絶対にそんなことじゃありません!(笑)


大企業ならまだしも、中小企業では本当に難しいことだと思いますし、残業して、
少ない休みで働くからお金が回って景気が良くなるんじゃね?・・・って思うんです
けどね~


さてさて工事中のスプラッシュ!の新店、昨日は機器が搬入されました。

3so.jpg

4so.jpg

コインランドリーの工事現場は機器が入ってから一気に工事が進みます。

と言うか、まず機器が入らないと何も動き出せないんですね。


午後から現場に行ってみると・・・

5so.jpg

2so.jpg

洗濯機も乾燥機も設置が終わり、お店のイメージが見えてきました。

とは言っても既存の3店舗と同じスタイル、機器のラインナップも全く同じ(^ ^)


今日からは目に見えてお店のカッコがついていくので楽しみです!


天気、悪いですが今日も1日頑張っていきましょう!