FC2ブログ

お盆の営業案内

おはようございます。


梅雨明けが遅かったので短い夏になるのかな?

・・・なんて思っていたら、とんでもなく暑い夏になりましたね。

ま、今週いっぱいだろなって自分は思っています。

希望的観測もかなり含んでいますけどね(笑)



さて、8月に入ってバタバタしてるうちにお盆の週になってしまいました。

昨日、自分はオフだったので朝からオヤジと墓掃除に。

02obn2.jpg

自宅からすぐ近くの墓地なんで移動に時間はかからないんですが、
朝から気温が上がって汗ダラダラ💧


春に勤務地の千葉へ行ったきりの次男坊、お盆休みに1週間の予定で
帰省するって言ってたんですが最近また感染者が増えだしたので帰省は
中止に。

周囲の話を聞いてても様々なことがいつものお盆とはちょっと違うみたいで、
新年度に入ってからコロナに振り回されてばっかりでアッという間にお盆に
なってしまったな~って思いながら墓石こすってました。


強い規制かけて経済を止めてしまうわけにもいかないし、コロナ対策も
難しい局面になってきましたね。。。



さてさて、シマダ商事のお盆期間の営業案内です。

02obn.jpg

今日・明日は平常通り営業しますが、13日・14日・15日は時短営業とさせて
いただきます。(祝日の営業時間になります)

保険部はお盆期間中もいつもどおり事故対応しますし、コインランドリー・
スプラッシュ!は全店休まず24時間営業です。


コロナでつまんないこと多いですが・・・

皆さんのお盆休みが少しでもハッピーでありますように。




スポンサーサイト



PayPay使えます!

おはようございます。


お知らせが遅くなってしまいましたが、大門・大島両SSでPayPayを
ご利用いただけます。

pay.jpg

キャッシュレス決済は国策。

自分としては、お客様の決済手段の選択肢が増えるので、当初導入に
対しては積極的だったんですけどね。

〇〇Payっていうのがバタバタと出現した頃、自分もよくわからなくて
少し様子を見ようと思ったんですよね。

そうこうしてる間になんとなく意識が薄くなってしまって導入が遅れた
のは否めない事実なんですが、世の中にこんな決済手段がしっかりと
根付いた状況で開始できたのはある意味良かったかなって思います。

これを機に自分のiPhoneにもPayPayのアプリが。

これまでも東京出張の時にSUICAを使ってたので、あんまり違和感なく
デビューできました(^ ^)やっぱ便利です。


導入してみるとやっぱり利用される方がそれなりにいらっしゃいますね。

なんか、時代だな。。。って思います。



さてさて、皆さんもう既にお気づきと思いますが、ガソリンの価格が毎週
のように上がっています。

石油消費国における新型コロナウイルスの流行が一時ほどではなくなって
きたことや、産油国の減産が継続されていることに先物市場が反応して
いるようです。


今日の仕切り改定発表も恐らく3~4円の値上げ通知になりそなかんじ。

遅くても週明けには全国でガソリンが値上げになります。

この週末はガソリン満タンがオススメですよ!



お客様のご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m

おはようございます。


昨日より、大門・大島両SS店頭で、灰皿清掃と社内ゴミの受取りを
当面の間見合わせることにしました。

あと、車内拭きのタオルのサービスも。。。

gw02.jpg

ウチはフルサービスのSSなので決断に少しエネルギーが必要でした
けど、吸い殻やゴミを感染経路としてSSスタッフが感染する可能性、
社内拭きタオルのやり取りを観戦経路としてお客様も弊社のスタッフも
感染する可能性を取り除くことができると判断したためです。

世の中の感染状況を見定めながら、感染拡大が落ち着いてきた頃に
また心を込めたサービスを再開させていただく所存です。



また、昨日は店頭にゴールデンウイークの営業案内を掲示しました。

後半は時短営業をさせていただき、原則として給油と洗車のみの
営業とさせていただきますことをご容赦ください。

お客様のご理解・ご協力を切にお願い申し上げます。

gw021.jpg



快適です!

おはようございます。


コロナウイルス、収束に向かいませんね。

テレビはコロナウイルス関連のニュースしかやってませんよね。

あ、あとは芸能人とスポーツ選手のSNS投稿か。

これ、結構ウンザリしてるんですけど(笑)



さてさて少し時間が経ちましたけど、大門SS・大島SSの男女トイレを
最新型洋式便器に取り替えました。

toi1.jpg

これは大門SSの男子トイレ。

toi3.jpg

こちら、大門SS女子トイレです。

toi2.jpg

エアータオルも4か所に設置しましたよ。


いわゆるトイレリフォームなのでトイレ内の景色はあまり変わっていません
が、使い心地は段違いに快適になりました(^ ^)


ご来店の際はぜひお試しください!





エアコンフレッシャー導入しました!

おはようございます。


昨夜大島SS会議室にて、、両SS閉店後にSSスタッフ全員で
エアコンフレッシャーの講習会を受講しました。

acf1.jpg

機器メーカーさんから3名の講師の先生に来ていただいて、エアコンの
仕組みから、今回導入した機器の必要性、マーケットについての
レクチャーから実技指導へ。

座学90分→実技30分→質疑応答15分、短い時間でしたがとても中身の
濃い講習会でした。


acf2_20200318082811442.jpg

これが今回ウチの両SSに導入したエアコンフレッシャーです。


要するにクーラーガスのチャージャーなのですが、過去のモノでは
最近の自動車のエアコンにガスを上手く注入できなくなっているので、
発想や仕組みは古くから業界にいる自分たちにすると驚きの連発(笑)

機械が良くできていて、とにかく操作がカンタンなんですね。

思わず、自分たちは何を練習してたんだろね~ってコトバにして
しまいました(笑)(笑)



ちなみに長年ウチで活躍してたガスチャージャーはコレ。

acf3_202003180828125a5.jpg

もう見るからに古いですよね(笑)

20年以上頑張ってくれてましたけど、今日でお別れです。



両SS店頭でも告知させていただきますが、4月あたりから本格的に
稼働させる予定で準備をしています。

現在走っているクルマはほぼ全て、クーラーガスチャージが可能です。

電動コンプレッサー搭載のハイブリッド車もモチロンOK!



エアコンの効きが悪いな・・・

そう思われたらぜひご相談くださいね!