きれいな空気で

おはようございます。


大門・大島の両SSではエアーエレメント&エアコンフィルター
点検キャンペーン中!

花粉やら黄砂やらでホコリっぽい3月~5月に在庫の種類を
ほぼ全車種に増やして集中的に点検をさせていただいてます。


エアーエレメントはエンジンが取り込む空気のフィルター、
エアコンフィルターはその名のとおり、エアコンのフィルター。

どちらも目に見えない部分に付いてるパーツなのでお客様が
ご自身で汚れを確認したり、交換を意識されることはまず無い
と思いますが、フィルターをクルマから外してお見せするとその
汚れ方を見て驚かれるお客様は多いですね。

ウチでは毎年この時期にキャンペーンを実施しているので、
常連のお客様からは点検のご依頼がある場合も。。。



ちなみにこちら、お客様のお車から外したエアーエレメント。

1air.jpg

こちらが新品。

2air.jpg

一目瞭然ですね(笑)



エンジンはガソリンと、空気と、火花、この3つが無いと動きません。

汚れた空気は粗悪なガソリンや、安定しない火花と同じようなモノ
なんですよね。


そしてコチラはエアコンフィルター。

acf.jpg

グローブボックスの奥にあって、これも見かけられることはまず無い
と思います。


エアコンを使われる際に、外気を取り込む時も、内気循環される時も
空気はこのフィルターを通って車内に送られます。

というわけでコチラのフィルターは花粉やPM2.5などから車内にいる
人々を守るために大切や役割を果たしているんですね。

お車から外してみると細かいゴミやホコリ、虫なんかがくっついてます。

エアコンの風量が弱いな・・・って思われてる方、エアコンフィルターの
目詰まりが原因かもしれません。


この他にもエアコンの臭いが気になるというお客様には専用の脱臭剤も
準備していますよ~(^ ^)


エアーエレメント、エアコンフィルターは共に1年に1度の交換がオススメ。

1個あたり2,000円~3,500円ぐらいが主な価格帯になります。

快適なドライブのためにご確認されることをオススメします。


点検・見積りはモチロン無料。

各店舗スタッフに、お気軽にお申し付けくださいね!


春らしい1日になりそうです。今日も頑張っていきましょう!




スポンサーサイト

KeePerコーティング

おはようございます。


連日、森友学園ネタで盛り上がってますね(笑)


証人喚問の場であれだけの答弁をしてみせる理事長、ある意味
なかなかの男だな・・・と思って見てました。

理事長の説明が嘘だと言い張るなら首相夫人も国会で証言すれば
いいのに。

ま、あの脇の甘さじゃボロが出るだけなんでしょうけど(笑)



さて、ウチの両SS店頭ではようやくタイヤ交換が本格的になって
きましたね。ここ数日はほぼ1日中ピットで作業、アッと言う間に
日が暮れます。


タイヤ交換と併せて増えてきているのがキーパーコーティング。

昨日はピュアキーパーを施工。作業してるのは今月から大門SS
勤務の池田大輔と川口智矢。

1pk.jpg

2pk.jpg

昨日お預かりしたお車は純白のマークX。

「3ヵ月に1度のドラマティック」というキャッチコピーのとおり一点の
くすみも無く、ピカピカの素晴らしい仕上がりになりました(^ ^)

3pk.jpg


もう1本のラインナップが1年間効果が持続するクリスタルキーパー。

当店ではこちらのリピーターの方が圧倒的に多いですね。


自分も長年商売の中で、様々なワックスやコーティング商材を扱って
きましたが、キーパーコーティングのコストパフォーマンスの高さは
ダントツです!


1年間水洗いだけでOKのクリスタルキーパー、少しお手頃なピュア
キーパー、キッチリとした作業をさせていただくためどちらも予約制と
させていただいております。

価格はお車のサイズによって5段階に分別させていただいております
ので各店舗にてスタッフにご確認くださいね。代車が必要なお客様には
無料での貸し出しも(^ ^)


ぜひ1度お試しください!


まったく。。。

おはようございます。


今朝の朝刊でこんな記事を見つけました。

genkw.jpg

ウチの業界でこんな法律が施行されたら罰金喰らうのは元売りの
子会社のスタンドばっかりですね。

言ってみりゃ元売りの直営店ですわ。

他の業界でこんなこと始まってるんだし、今年は少し襟を正せよな!



新戦力??

おはようございます。


昨夜、後輩のタケが門松を作って持ってきてくれました。

17kadoma.jpg

毎年恒例ですが、コレが届くと正月を実感します。



さて、今日、明日と次男坊が大門SSにアルバイトに来ます(^ ^)


26日に合宿所の解散式があって、砺波高校ラグビー部で一緒だった
同級生のみんなとの食事会があるってすぐに帰ってきてたんですが、
幕張でやってるカウントダウンジャパンを観るために28日に再び上京。


彼のお目当ては大好きなLiSA♪

横浜アリーナでのライヴのチケットを手に入れたりしてたんですが部活で
行けなかったりで、今回が初めてのLiSAだったんですね。

よっぽど楽しかったようで終わってから興奮冷めやらない様子で電話
してきました。

ラグビーで鍛えてえる突進力を活かして、ステージから最前列のポジションで
観たんだとか(笑)



昨夜は東京駅近くのカプセルホテルに泊まって、今頃は1番のかがやきに
乗ってますね。到着次第ENEOSのユニフォームに着替えてやってきます。


実は次男坊、ウチの商売のお手伝いは初体験なんですね。

考えてみると長男もコインランドリーに立ったことがある程度なので、SSに
息子が立つというのは自分も初体験。なんだか楽しみなのです(笑)



寒い日になりましたね。

今日、明日と慌ただしい2日間ですが、お身体に気をつけてお過ごしください。




あと3日

おはようございます。


冷え込んだ朝になりました。

IMG_1701.jpg

日中は年末らしからぬ天気になりそうです。

今日が仕事納めって聞いてる法人のお客様、たくさん洗車でご来店
されそうなかんじです。



さてさて、早いもので今年も今日を含めてあと3日になってしまいました。

シマダ商事は両SSとも、年内は31日まで営業します。

大晦日は少しだけ早く閉店させていただきますが。。。


灯油の配達も31日までオッケーですよ~!

IMG_1699.jpg