FC2ブログ

絶望感

おはようございます。


ずっと楽しみにしてたオールブラックスvsイタリアのゲームがいよいよ
今週末に迫ってきましたが・・・。

t19.jpg

12日、豊田スタジアムで13:45キックオフなんですけど、これはないでしょ・・・。


ツイてないって言うか・・・

雨男もここまでくるとやっぱりホンモノかもしれませんね。




奇跡が起こることを祈ります。


スポンサーサイト



とんでもなく幸せな夢のような毎日

おはようございます。


ワールドカップ、盛り上がってますね(^ ^)

テレビをつければほぼ毎晩ラグビーを、それもビッグマッチばっかり
観戦できます。

正直、大会前にはここまで盛り上がるとは思っていませんでした。



自分はプレーもしてきましたのでゲームを観戦することは大好き
なんですが、ラグビーというスポーツの文化が好きです。

そんなこともメディアで紹介されてますし、ラグビーというスポーツを
知ってもらえる本当に良い機会になってるなって思います。

他にも日本の文化や、日本人がリスペクトされているような海外での
反応なんかもニュースやネット上で紹介されたりもしてますしね。

ラグビーを愛してきた者としてはこの状況が非常に誇らしいです。



ま、何よりもジャパンが強いこと、これに尽きるのかもしれません。


今夜はサモア。

強いのか、弱いのか、よくわからないチームって良く言われます。


点差が離れたり、上手くいかないことが続いたりするとキレ出すんで
規律が取れなくなったり、プレーが雑になったりね。


ただ、強いときはホントに強いので侮れませんが・・・

勝って決勝トーナメント進出に大きく踏み出してほしいですよね!





さてさて、大門SS前面道路の工事が本格的になってきました。

dkw.jpg

これは西側。

dke.jpg

こっちが東側ですね。


早ければ今日の午後、遅くとも週明け早々には東側の乗り入れが
封鎖になります。

しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m



今夜のキックオフは19:30です。

応援しましょう!


いよいよ!

おはようございます。


来週、ラグビーワールドカップ2019が開幕します。

参加国の選手たちが続々と来日、各地での歓迎ムードが報道されたり
して盛り上がってきたかんじがします。


まだずっと先のハナシだと思ってたんですけどね。。。

開幕が直前に迫ってくると、ワールドカップが日本で開催されることが
なんだか信じられないキモチになってきたりしてます(笑)


手帳には全ての試合スケジュールを書き込みました(^ ^)

夢のような40日間、楽しもうと思います!



さて、今日から3連休という方、多いんじゃないですか?

シマダ商事は通常どおり、営業しています。

ご来店、心よりお待ち申し上げます!





最後のシーズン

おはようございます。


最新号のラグビーマガジンに、別冊付録で主要大学の選手名鑑が
ついてきました。

rugm1.jpg

中央大学のところ開いてみると次男坊も載せてもらってました。

rugm2.jpg

チーム内でも特に仲良しのキャプテンの石渡くん、FWリーダーの鬼頭くん、
U20ジャパン有藤くんの3人に囲まれて、いい顔で写ってます(^ ^)



さて、次男坊が中央大学にお世話になって4年目、最後のシーズンが今週末、
いよいよ始まります。

今年はワールドカップ日本開催の関係上、大学ラグビーは例年より少し
早く始まって、ワールドカップ期間中はお休みになって、ワールドカップが
終わってから後半のスケジュールに入るっていう、変則的な開催なんですね。



なんだか。。。あっという間に4年生のシーズンになったような気がします。


楽しませてもらったことや心配だったこと・・・いろんな出来事がありましたが
その分、長男坊の大学生活4年間より早く感じたのかもしれません。




開幕戦は明日、東海大学と菅平サニアパークにて。

日曜日に菅平合宿を終えて寮に戻ったばっかりなんですが、昨日から
また菅平に上がってるみたいです。


夏合宿の終盤にはチームも良い仕上がりだったようですし、きっといい試合を
見せてくれると信じています。


頑張れ、中央大学!



来た来た(^ ^)

おはようございます。


今日から8月ですね。

なんだか日の経つのが早くて、新年度に入ったのがついこの間
だったような気がするんですけどね・・・(笑)



さてさて昨日、ワールドカップのチケットが手元に届きました(^ ^)

rwc19_20190802062729893.jpg

どんな席なんだろ?と思って豊田スタジアムのシートマップを見たら、
メインスタンド1階、前から3列目、22mラインのあたり。

ゴール前の激しい攻防が目の前で見れそうなんですよね。

いやーこれはテンション上がりましたね。

相手がイタリアなんで、もしかしたらワンサイドな展開もあり得ますけど、
ワールドカップで生のハカを見れるのはやっぱり楽しみですね~。



高岡市ラグビー協会で一緒に活動してる高校のラグビー部の後輩と
先週、サウナでばったり会ったんです。

サウナ室で大汗かきながらワールドカップの話題で盛り上がりました(笑)


なんでもその後輩、今のところ3枚チケットを手に入れたそうで、
これがまた凄いのばっかり持ってるんですよ。


ニュージーランドvs南アフリカ、スコットランドvsアイルランド、それに
準決勝。。。


しかも、「今のところ」ってことは、まだ行くつもりなんかよ(笑)



2019日本大会のポスターにはこんなキャッチフレーズが。

rwc190.jpg

ラグビーファンにとっては、まさにこのくらい表現しても決して大袈裟じゃ
ないくらいのイベントなんですよね。

日本代表も調子を上げてますしね、一生に一度のイベントを自分なりに
楽しもうと思っています。



今日も暑い日になるって予報です。

しっかり水分を摂って、体調管理に気を付けてお過ごしください!