FC2ブログ

来た来た(^ ^)

おはようございます。


今日から8月ですね。

なんだか日の経つのが早くて、新年度に入ったのがついこの間
だったような気がするんですけどね・・・(笑)



さてさて昨日、ワールドカップのチケットが手元に届きました(^ ^)

rwc19_20190802062729893.jpg

どんな席なんだろ?と思って豊田スタジアムのシートマップを見たら、
メインスタンド1階、前から3列目、22mラインのあたり。

ゴール前の激しい攻防が目の前で見れそうなんですよね。

いやーこれはテンション上がりましたね。

相手がイタリアなんで、もしかしたらワンサイドな展開もあり得ますけど、
ワールドカップで生のハカを見れるのはやっぱり楽しみですね~。



高岡市ラグビー協会で一緒に活動してる高校のラグビー部の後輩と
先週、サウナでばったり会ったんです。

サウナ室で大汗かきながらワールドカップの話題で盛り上がりました(笑)


なんでもその後輩、今のところ3枚チケットを手に入れたそうで、
これがまた凄いのばっかり持ってるんですよ。


ニュージーランドvs南アフリカ、スコットランドvsアイルランド、それに
準決勝。。。


しかも、「今のところ」ってことは、まだ行くつもりなんかよ(笑)



2019日本大会のポスターにはこんなキャッチフレーズが。

rwc190.jpg

ラグビーファンにとっては、まさにこのくらい表現しても決して大袈裟じゃ
ないくらいのイベントなんですよね。

日本代表も調子を上げてますしね、一生に一度のイベントを自分なりに
楽しもうと思っています。



今日も暑い日になるって予報です。

しっかり水分を摂って、体調管理に気を付けてお過ごしください!





スポンサーサイト

ガッカリ発言

おはようございます。


連日、池江璃花子選手のニュースですね。


52歳にもなってるのに、自分の身にもしあんなことが起こったら池江選手のように
振舞っていられるだろうか?・・・って思いながらニュースを見てます。

トップアスリートとして、人間として、本当に凄い人ですよね。18歳の女の子ですが
尊敬しています。1日も早く病気を克服されることをお祈りしています。


そして、池江選手のニュースでもやっぱり登場されましたね、オリンピック大臣(笑)


今回もボロカスに叩かれていますけど、何もそこまでやらなくてもいいじゃん
・・・って自分は思ってるんです。

失言が続いてる中での今回の「ガッカリ発言」でしたけど、日本中がガッカリと
力を落としたのは本当だと思うんですよね。

桜田大臣て知り合いではないのであくまで予測の範疇ですが、きっとあんまり
深く考えずに喋ってる、ただ人の好いおっちゃんなんだと思います。悪気なんて
これっぽっちも無いと思うんですよね。こんなタイプの大臣がいたっていいじゃ
ないですか。

病気になった池江選手のことを思えば配慮に欠けてる部分は確かに否めない
とは思いますけど、野党もマスコミも騒ぎすぎ。揚げ足取りばっかやってないで
もっとちゃんとした質問を準備してこいっての。



さてさて、今日は早いもので土曜日です。

明日は定休日です。給油、点検や整備は本日中にご来店ください。

お待ちしています。


それでは、ステキな週末をお過ごしください!





謹賀新年

あけましておめでとうございます。



昨日より新年の営業を開始しましたが、まだお休みの方も多くいらっしゃる
ようですしね、今日もまだ店頭は静かです。


今年は久しぶりに良い天気のお正月でしたね。

いかがお過ごしでしたか?


少しゆっくりさせていただきましたけど、コインランドリーの掃除に行ったり、
挨拶回りがあったりでいつもどおり、アッという間のお正月でしたね。

おかげで休みでボケることも無く。。。(^ ^)



2日のラグビー大学選手権準決勝が正月1番の楽しみだったんですよね。

ついに、ついに帝京大学が王座から陥落しました。

一時はあんまりにも強すぎて、おもしろくないなーなんて思ってたことも
あったんでね、天理大学の勝利は嬉しかったんですが、なんともあっけない
かんじと言うか、完敗でしたよね。。。

10連覇は阻止されましたが、日本のラグビーが今の位置までレベルアップ
できたのは間違いなく帝京大学のおかげなんでね、敬意を表したいと思います。


あとは箱根駅伝。

こちらも青山学院大学が5連覇を阻まれましたね。



自分が注目してたスポーツでは新旧交代で幕を開けた2019年、何が自分を
待っているのか楽しみです(^ ^)




今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m







よかったね~(^ ^)

こんにちは。

今日は親バカな記事を・・・(笑)


フランカーでスタメン出場させてもらったCantabs2ndの開幕戦でMan of the matchを
頂いたって次男坊からLINEが。

can2.png

can3.png

ちょっと派手めの独走トライを1本と、ラインブレイクからアシストを1本決めた
んだそうで、それでもディフェンスはいいとこ無かったし、まさかって思った
らしいんですけどね、嬉しかっただろうと思います。

試合ソノモノは22対21で逆転負けしたそうなんですが、ゲーム中にも
日本のラグビーとは違ういろいろな事や雰囲気を感じたんだとか。

ホント、いい経験させてもらってます(^ ^)

次の試合も頑張ってこいよ!

can1.jpg




この週末は。。。

こんにちは。


全国的に記録的な猛暑ですね。

38度だ、39度だなんて・・・どうかしてますよね(笑)


暑かったこの週末はスポーツの週末だったんですよね。。。


土曜日は毎年恒例、高岡市の小学生たちのスポーツ体験会。

様々なスポーツを小学生に体験してもらおうと、高岡市体育協会が
「土曜っこスポーツチャレンジ」という企画を行っているんですね。

で、先週と今週がラグビー体験。高岡市ラグビー協会の一員として
お手伝いに行ってきました。


前週のサッカー体験では猛烈な暑さのために熱中症になってしまった
子供がいたらしくて、今回は時間短縮での開催となりました。

我々おじさんたちにとっては非常にありがたい措置ではありましたが、
まぁ子供たちの元気なこと(笑)

時間短縮なんてしなくても全然平気だったんじゃないかな??

do1.jpg

do2.jpg

do3.jpg

自分もゲームに混じったりもしてたんですが、すばしっこく走り回る
子供たちに途中からついていけなくなりましたね。


実は、高岡市ラグビー協会としては協会傘下のジュニアチームのPRも
兼ねた活動なんですね。

興味を持ってくれた子がいてくれたらいいんですけどね。



そして昨日はあの殺人的な暑さの中、市長後援会のゴルフコンペです。

会場は今年の9月に日本女子プロゴルフ選手権が行われる小杉カントリー。

つい3日前に小杉カントリーで日本女子プロゴルフ選手権の予選会が
行われていたんだそうで、グリーンは早いわ、ラフは長いわで。。。

なんとか94点、ハンデもいっぱいついて295人中21位 (^ ^)

夕方からの表彰式では司会進行も仰せつかって、長い長い1日でした。


それにしても、昨日は最後の3ホールぐらいは朦朧としてましたよね。

こんな時期にゴルフなんてやるもんじゃありません(笑)


・・・と言いながら今週はコンペ2つ。

無事に帰ってこれることを目標に行ってこようと思っています。



明日からも暑い日が続く予報ですね。

しっかり体調管理しながら乗り切っていきましょう!