fc2ブログ

開幕戦

おはようございます。


一昨日、今季初ラウンドに行ってきました。

高岡ライオンズクラブ65周年記念コンペ、高岡カントリー頼成コースにて。


ライオンズクラブのコンペは地区内のクラブに割り当てが来たり、今回の
ような記念コンペの場合も近隣のクラブに招待枠があったりします。

自分が所属している小杉ライオンズクラブで今回のコンペの段取りをして
いたのが仲良しのセンパイ、さらにコンペそのものの実行委員長も普段から
お世話になっている方だということもあって迷わず参加したんです。


自分、厚着してゴルフするの嫌いなんですよね。半袖のシャツを着て少し
汗ばみながらゴルフしたいんです。

いつもはゴールデンウイークあたりからなので自分的には異例中の異例。

この時期のゴルフに着て行くウエアもあんまり持ってないし、コーディネートも
なんだか納得いかなくてね(笑)


で、肝心のスコアは54-54で108 (泣)

懇親会でセンパイが呆れ顔で

あのさ・・・、
上手くいかない時は上手くいかないなりに考えてゴルフやれば?
これは恥ずかしいだろ!

・・・って(笑)

確かにそのとおり。


動き出すきっかけになりましたし、すこしづつ練習しようと思っています。

今季はまた80台で回れるようになりたいなって思っているのでね。



さてさて昨日、コロナワクチンの3回目を接種してきました。

1回目・2回目と同じくファイザーのワクチンだったんですけど、前回までと
同様、今回も腕がちょっと痛いだけで副反応は全く無し。

副反応が強いほど抗体の量が多いって報道もありましたけど、自分は
3回とも副反応無しなんで、効いてるのかシンパイです(笑)


それでは、ステキな週末をお過ごしください!




スポンサーサイト



ロコソラーレ!

おはようございます。


一向に盛り上がってこなかったオリンピックでしたが、ここに来て
やっと中継にかじりつき出したのが女子カーリング。

昨夜のスイス戦は遅い時間にもかかわらず、一杯やりながら
応援していました。

ls1.jpg


オリンピック種目になったばっかりの頃は、なんだこれ・・・
なんて思っていたんですけどね。


他のスポーツの日本代表は選抜チームになることが多いです。

でも、カーリングってチームが丸ごと日本代表になりますよね。

これって、例えばジャイアンツがWBCやオリンピックに出るとか、
鹿島アントラーズがワールドカップに出てるようなもんで、それだけ
チームワークってものがカーリングという競技にとって大きなもの
なんでしょうね。


ロコソラーレのみんな、表情も豊かだし、お互いを励ましあったり、
相談してる声も聞こえてきて、なんだかいい雰囲気で試合を進めて
いて、否が応でも応援したくなりますよね。

ls2.jpg

ls4.jpg

明日の決勝戦の後にもこんな笑顔が見たいですね。

がんばれー!

なんだかな。。。

おはようございます。


昨日は久しぶりのゴルフ、太閤山カントリークラブで蘭~茜コース。

最初っからなんか上手くいかなくて、スタートホールからトリプルやら
ダボやら、最初の5ホールで14オーバー(!)

これはヤバイ!と気持ちを入れ直して、結局前半は51、後半は44で
95。ま、上出来です(笑)


ゴルフやってる最中に次男坊からLINEが届いて開いてみると、
「中田翔、ジャイアンツに電撃トレード」ってネットのニュース。


驚きを通り越して、はぁ?みたいなかんじ(笑)


なんかジャイアンツらしいと言うかなんと言うか、戦力UPのためなら
何でもあり、まさに「聖域なき補強」ですねぇ。。。


ネット見てると、原監督に栗山監督から相談の電話があったとか、
中田選手の操縦は原監督にしかできないとか、いろんな記事が
出てましたけど、自分的にはなんだかな。。。ってかんじです。

プロ野球ファンで、ジャイアンツをちょっとだけ贔屓にしている自分
ですが、若干複雑なキモチになっています。


しかしジャイアンツのユニフォームは割りと似合ってましたね(笑)

nkts.jpg

3番丸、4番岡本、5番中田のクリーンナップってとこですかね。

暴行事件のことも忘れて、すぐに慣れてしまいそうです(笑)



さて、お盆の雨以降、すっかり涼しくなりましたね。

体調管理をしっかりして、ステキな週末をお過ごしください。



TOKYO 2020

おはようございます。


とうとうはじまりましたね、東京オリンピック。

どっちかって言うと開催に反対だったんですけど、一足先に始まった
ソフトボールやサッカーも、テレビでやってるとやっぱり日本を応援
しながら観戦してます(笑)

昨夜も結局最後まで開会式観てましたしね。


無観客が決まった時点で想像はしてましがけど、やっぱり無観客の
オリンピックって淋しいもんだな~ってあらためて・・・。

選手たちが可哀そうですよね。

地元の大声援も日本の選手たちにとっては大きなアドバンテージに
なっていたはずですから。


ま、始まってみるとあれもこれも楽しみってキモチになってきました。


コロナがタイヘンなことにならないことを祈りながら、楽しみたいと
思っています。


さてさて、4連休も折り返し。

今日もシマダ商事両SSは平常どおり営業しています。

お出かけ前の給油・点検・洗車にぜひお立ち寄りください!



本領発揮??

おはようございます。


昨日はあの警報級の大雨の中でコンペ。

高岡カントリークラブ頼成コースを回ってきました。


予報でも午前・午後とも降水確率100%。

スタートしてから最終ホールをフィニッシュするまで、一瞬たりとも
雨が止んだことはありませんでしたから。

バンカーは池になってるし、フェアウエイにもグリーンにも川が流れて
いましたね(笑)


ゴルフは雨男でちょいと有名な自分ですが、昨日の雨は初体験でした。


スコアは50-49で99。

ま、あのコンディションを考えると上出来!

雨男、本領発揮ってとこでした(^ ^)



さてさて、ゴールデンウイークに突入しました。

先日もお伝えしたとおり一部時短営業させていただきながら営業します。

コインランドリー・スプラッシュ!はお休み無し、保険部も事故受け付けは
休まず対応させていただきます。


それでは皆さん、ステキな連休をお過ごしください!