FC2ブログ

よかったね~(^ ^)

こんにちは。

今日は親バカな記事を・・・(笑)


フランカーでスタメン出場させてもらったCantabs2ndの開幕戦でMan of the matchを
頂いたって次男坊からLINEが。

can2.png

can3.png

ちょっと派手めの独走トライを1本と、ラインブレイクからアシストを1本決めた
んだそうで、それでもディフェンスはいいとこ無かったし、まさかって思った
らしいんですけどね、嬉しかっただろうと思います。

試合ソノモノは22対21で逆転負けしたそうなんですが、ゲーム中にも
日本のラグビーとは違ういろいろな事や雰囲気を感じたんだとか。

ホント、いい経験させてもらってます(^ ^)

次の試合も頑張ってこいよ!

can1.jpg




スポンサーサイト

この週末は。。。

こんにちは。


全国的に記録的な猛暑ですね。

38度だ、39度だなんて・・・どうかしてますよね(笑)


暑かったこの週末はスポーツの週末だったんですよね。。。


土曜日は毎年恒例、高岡市の小学生たちのスポーツ体験会。

様々なスポーツを小学生に体験してもらおうと、高岡市体育協会が
「土曜っこスポーツチャレンジ」という企画を行っているんですね。

で、先週と今週がラグビー体験。高岡市ラグビー協会の一員として
お手伝いに行ってきました。


前週のサッカー体験では猛烈な暑さのために熱中症になってしまった
子供がいたらしくて、今回は時間短縮での開催となりました。

我々おじさんたちにとっては非常にありがたい措置ではありましたが、
まぁ子供たちの元気なこと(笑)

時間短縮なんてしなくても全然平気だったんじゃないかな??

do1.jpg

do2.jpg

do3.jpg

自分もゲームに混じったりもしてたんですが、すばしっこく走り回る
子供たちに途中からついていけなくなりましたね。


実は、高岡市ラグビー協会としては協会傘下のジュニアチームのPRも
兼ねた活動なんですね。

興味を持ってくれた子がいてくれたらいいんですけどね。



そして昨日はあの殺人的な暑さの中、市長後援会のゴルフコンペです。

会場は今年の9月に日本女子プロゴルフ選手権が行われる小杉カントリー。

つい3日前に小杉カントリーで日本女子プロゴルフ選手権の予選会が
行われていたんだそうで、グリーンは早いわ、ラフは長いわで。。。

なんとか94点、ハンデもいっぱいついて295人中21位 (^ ^)

夕方からの表彰式では司会進行も仰せつかって、長い長い1日でした。


それにしても、昨日は最後の3ホールぐらいは朦朧としてましたよね。

こんな時期にゴルフなんてやるもんじゃありません(笑)


・・・と言いながら今週はコンペ2つ。

無事に帰ってこれることを目標に行ってこようと思っています。



明日からも暑い日が続く予報ですね。

しっかり体調管理しながら乗り切っていきましょう!




やっぱり雨・・・

おはようございます。


今日は高岡カントリークラブさんの納入業者の会のコンペ。

今年の梅雨は雨が少ないねーって、つい先日も事務所でスタッフたちと
話してたところだったんですが、自分がゴルフに行くとなるとやっぱり雨。

しかも週刊予報だとガッツリ雨なのは今日だけじゃないっすか!(笑)


雨男は卒業した!・・・って一時は思ってたんですけどね。

どうしてこう見事なまでにゴルフの日は雨なんだろな・・・(笑)(笑)

ホント、最近は自分でも笑うしかないぐらいです。



今日は団体戦なんですよ。

自分はいいんですけど、シマダ商事チームをお手伝いしていただく3人の
方々、ウチのお客様の法人の会長さんたちなんですよね。ウチのオヤジと
同年代の皆さんなのでなんだか申し訳なくって。。。


「こーし!やっぱり雨降ったな!」って絶対言われます(笑)


申し訳ないキモチでいっぱいなんですけど、しゃーないです。

久しぶりのラウンドなので開き直って楽しんできます!



スポーツマンシップ

おはようございます。


昨夜からのニュースは日大アメフト部一色。


問題のタックルをした選手、立派でした。

ご両親も本当に立派な方々なんだと思いますね。

試合中に彼が行った(やらされた?)行為はスポーツマンシップという
言葉からは程遠いモノでしたが、昨日の会見はスポーツマンらしい
潔さを感じました。



中央大学でラグビー部にお世話になってるウチの次男坊と同い年。。。

コンタクトのあるスポーツという意味ではかなり似ている種目なので
事件発覚から興味を持って見ていました。


アマチュアスポーツなのに、勝つためなら手段を選ばないなんていう
歪んだ組織だったんでしょうね。今回たまたま表沙汰になりましたけど、
たぶん過去にもずっとこんなことが行われてきたんだろうと思います。


それにしても、日本代表にまで選ばれてるような選手がこんなことで
競技人生に終止符を打たなければならないなんてね。

逃げも隠れもしない、真摯な態度が気の毒な気持ちを増幅させます。

本人はモチロン、息子さんの活躍を楽しみにしておられたご両親の
気持ちを考えると言葉にならないですね。



ところで・・・

安倍総理は彼の会見を見て何を思ったんだろう。




涙雨

おはようございます。


”鉄人”衣笠祥雄氏が亡くなりました。


たまたま先週、衣笠氏が解説をしていた巨人 vs DeNA のテレビ中継を
オヤジと一緒に見てたんですよ。


自分:「こんなひどい声で解説してんの、誰や?」

オヤジ:「衣笠や。病気なんかな?」

自分:「それにしてもヒドイな。」



・・・・・・まさかね。。。



子供のころ野球が好きで、初めてジャイアンツ以外の選手のファンに
なったのが衣笠祥雄氏。

フルスイングで豪快に三振する姿が印象的でした。

2番目に好きなチームがカープだったのも衣笠氏がいたから。

71歳ってちょっと早いです。。。



今日は涙雨の1日になりそうですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。