FC2ブログ

どうなることやら

おはようございます。



連日のタイヤ交換と昨夜の忘年会で身体がしんどい朝です(笑)

タイヤ交換は今週がピークかな?・・・って思ってます。

今度の日曜日、9日も両SSともに営業しますのでご来店お待ち
していますね!



さて、ウイーンにて、現地時間の6日にOPEC総会が開幕します。


一時急騰した原油価格でしたが、10月に入り少しづつ落ち着きを
取り戻してきました。

今回のOPEC総会では価格維持のために減産が決議されるのでは
ないかと噂されています。

本格的な灯油シーズンを前に、少し値段が下がってきてホッと
してたんですけどね、若干気になります。


今朝、インターネットでOPEC総会関連の記事を見てたら、幼馴染の
親友、江守哲が「東洋経済ONLINE」の記事を書いてました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
OPEC減産でも原油価格は暴落しかねない

興味のある方、読んでみてください。



それでは今日も1日、頑張っていきましょう!



スポンサーサイト

続・原油価格動向

おはようございます。

原油価格の騰勢が止まりません。

おまけに為替は円安に振れてるし、製品価格はアゲアゲ・・・。

g1010.jpg

これは今日の業界紙一面。

というわけで今週末~週明けにかけてまたまた全国一斉にガソリンや
灯油の価格が上がります。

お客様、タイヘン申し訳ありませんm(_ _)m


これしかネタが無いわけではないんですが、最近は夢にまで出てくる
くらいに気になってることなんですよね。。。


今週も早めの満タンですよ~!

原油価格動向

おはようございます。


早いもので10月になってしまいました。

朝晩はもうめっきり涼しくなってきましたよね。

昨夜は風呂上がりに、うかつにも窓を開けたままうたた寝しそうに
なってしまいました。

やばいやばい・・・。

体調管理、気を付けていきましょうね。


先日も記事にしましたが、原油価格の高騰が止まりません(><)

1810kout.jpg

これは今朝の業界紙一面、最近は毎日こんな感じです。

いつどんなタイミングで収束するのかわかりませんけど、上がったものは
必ず下がりますからね。その日が来るのを心待ちに。。


今回の原油価格高騰についてわかりやすく解説してあるサイトを発見。

興味のある方はご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓

ダイヤモンド・オンライン「原油100ドル超え」はあるか?


今後の動向についてはまたこのブログでお知らせしますね。



さてさて、イギリスはケンブリッジでホームステイしてる次男坊。

16週間の留学期間も折り返し、もうすっかり現地での生活に慣れたようで
LINEでの連絡も一時に比べるとずいぶん減りました。

最近はケンブリッジの同じ学校で知り合って一足先に帰国された、ドイツ在住の
日本人の社会人の方を訪ねてデュッセルドルフへ旅行に行ってきたみたいで、
相変わらずアクティブな動きをしてるみたいです。

なんでもEU圏は飛んでるLCCの数が凄いんだそうで、イタリアにも行ってみたいし、
フランスも行ってみたいし、夜行列車に乗ってスコットランドへも行ってみたいし、
ウエールズはなんで人口が少ないのにあんなにラグビー強いのか確かめに
行きたいし・・・なんて言ってます(笑)



ラグビーの方は1stチームに昇格したそうです。先週末のゲームからは
そっちで出場させてもらってるみたいで、写真を送ってきました。

1stde.jpg

我々も連絡が無いってことは元気なんだろ・・・って感じになってきました(笑)



秋晴れのいい天気になりそうです。今日も1日張り切っていきましょう!



石油製品価格動向

おはようございます。


原油価格の上昇に伴って石油製品の価格がジリジリと上昇を続けて
います。

昨日、各元売りが今週の仕切り改定を発表しました。

2週連続、全社一斉の値上げ通知・・・。


今回の高騰の発端はトランプ大統領によるイラン制裁。

供給量の減少を危惧したOPECは減産の緩和について話し合った
ようなんですが、ロシア等の非OPEC諸国とは増産の合意に至らず、
ツイッターで増産への圧力を強めていたトランプ大統領のことを
シカトした結果になっているんだとか。

なんだか、トランプ大統領にやられてる感いっぱいなんです。

イランの石油相も、「安い原油が欲しければトランプ大統領が中東の
問題に干渉しないことだ」って言ってますしね。


そんなわけで早いところでは今週末、遅くとも週明けからは全国的に
ガソリンや灯油の値段がもう一段高くなりそうです。

今週末はガソリン満タンですよ!


石油製品価格動向

おはようございます。


昨夜、イギリス留学中の次男坊からのLINE。


IMG_1457.png


現地時間8日15:00キックオフの今季開幕戦に、右のフランカーで
スタメン出場させてもらえることになったんだとか(^ ^)


リーグの仕組みとしては3つのグレードがあるらしくて、次男坊は
セカンドチーム。

セカンドと言ってもかなりのレベルなんだそうで、最初は若干不安で
ビビリも少し感じたって言ってましたが、なかなかこんな機会無いし、
難しく考えないで楽しんでくるわーなんて言ってました。

見に行ってやりたいなと思うんですが、そんなわけにもいかないし(笑)

怪我には気を付けて、楽しんでくれるといいです。



さてさて、原油価格が引き続き高値で推移していますね。

今週の元売りからの仕切り改定通知も全面的に上げなんです。

早いところではこの週末から、遅くても月曜日からは全国的に全油種
値上げになりますね。

この週末はガソリン満タンお忘れなく。


それではステキな週末を!