FC2ブログ

石油製品価格動向

おはようございます。


嵐のようなPayPayキャンペーンが終わって、昨日から一気に世の中が
普通に戻りました。


キャンペーン期間中、なんかみんなおかしくなってる・・・って思うことが
何度もありましたね。


キャンペーン最終日の午後、知り合いの女性が給油に来てくれました。

お客様 : 「私、これから用事があるからもうPayPay使えないのよね。
        あー、 1万円ぐらい損しちゃう・・・。」

自分  : 「ん?どうして損するんですか??」

お客様 : 「だって、まだ7万円ぐらいしかPayPay使ってないのよ。」

自分  : 「いやいや、2万円も得してるじゃないですか!」

お客様 : 「あっ!言われてみるとそうね!3万円もらわないと
        損するって思い込んでた~!」

・・・こんな意識になってた方、多いみたい(笑)


最終日、PayPayでお金遣うために有給で会社休んだなんて人も。。。


自分は、なんかホッとした気持ち、本当にそれだけです。

あのまま月末までキャンペーンが続いていたら確実にスタッフの体力が
持たなかったと思いますから。

自分自身も店頭に立ちながらも、両SSの在庫の心配をしたり、PayPay
キャンペーン以外の通常業務もありましたし、久しぶりに身体が悲鳴を
上げるくらいの疲労感ですね。

今日からまた気持ちを切り替えて、頑張っていきます。



さてさて、PayPayに気を取られてるうちに原油価格が上昇してます。

210u.jpg

今朝の業界紙の一面です。

先週の仕切り改定も50銭の値上げだったんで、これで2週併せて3円の値上げ、
しかも見出しには「来週も」の文字が。


そんなわけで来週月曜日からは全国で石油製品が値上げになりますね。

PayPayのキャンペーンほどではありませんが、ガソリンは今週中に満タンが
お得ですよ!





スポンサーサイト



石油製品価格動向

おはようございます。


今週発表の元売り各社の仕切り改定は2週連続の上げ改定。

2週合計で4円弱の上げになりました。


通常は月曜日から全国一斉に値上げになるところですが、
明後日の月曜日は勤労感謝の日で祝日。火曜日からっていう
お店が多いかもしれませんね。

問題は1日早いか遅いかで、とにかく値上げにはなります。

この週末にガソリン満タンお忘れなく!



さてさて、大門・大島両SSともに明日はタイヤ交換対応のため、
8:00~18:00で営業致します。

kt2.jpg


ご来店、お待ちしております。





続・石油製品価格動向

おはようございます。


今朝の業界紙一面です。

tyou1.jpg

昨日のブログにも書きました、原油調整金による値上げ報道です。

我々末端の小売店には値上げに対しての自助努力を求めるくせに、
元売りにそんな姿勢は微塵もありませんね。

原油が4円上がったから卸価格も即刻4円上げる、これだけです。

いろんなことで販売店を縛り付けるクセに、こんな時でも自分の腹は
絶対に傷めないですからね。


さらにはこんな記事も。

tyou2.jpg

石油業界にさえ浸透していない「原油調整金」のこと、こうやってお客様に
説明してね・・・っていう内容ですね(笑)



やっぱり昨日ブログに書いた通りなんだと思います。

石油業界って、不透明っていう言葉が似合いすぎます(笑)



石油製品価格動向

こんにちは。


今日は水曜日。

毎週水曜日は石油製品仕切り価格改定発表が行われるので、
我々石油業界の人間にとっては特別な曜日なのです。


ここ最近、原油先物価格は比較的落ち着いています。

ただ、自分たちも最近になって耳にするようになったコトバで
なんとも上手に説明できないのですが・・・。

サウジの国営石油会社であるサウジアラムコが独自に設定している
「原油調整金」なるモノが存在するんですね。


で、来週価格はその調整金のアップ分だけで全油種4円もの値上げ
通知なんです。


どうなったら調整金がいくらになる・・・なんて算式があるわけでは
ないみたいなので、儲からない状況だと多めにしたり、十分利益が
ある時は少なめにしたりしてるんでしょうね。


元売りも、産油国も、やってること同じです。

ホント、ダメな業界。。。


てなわけで、月曜日から全国一斉にガソリンが値上げになります。

今週末はガソリン満タンですよ!




原油価格が・・・

おはようございます。


OPECの減産合意不調に世界経済の混乱も相まって、原油先物価格の
下落が止まりませんね。暴落状態です。

NY先物市場で取引されている原油主要銘柄であるWTIは、ここ数年
50ドル~70ドルのレンジで値動きしていたんですが、今朝の相場は
なんと22ドル!

ガソリンの価格、もうしばらく下がりそうです。

1日でも早く値下げして集客したいお店は明日あたりから値下げする
でしょうけど、週明けには全国的にガソリンが値下げになります。


給油は慌てず、週明け満タンがオススメです。


さて、明日から3連休という方、多いんじゃないですか?

シマダ商事の両サービスステーションは20日・21日は営業、22日は
日曜日のため定休日とさせていただきます。


それでは、ステキな週末を!