FC2ブログ

GWは。。。

おはようございます。


昨日はゴールデンウイーク明け初日ということで忙しかったですね。

アッという間に夕方になっていました。

ゴールデンウイーク中も事務所で仕事したりしてたんですけどね、
10日間も休んでた世の中が動き出すといろんなことが集中しました。


皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

昨日、店頭では「10日間何もしなかった」ってお客様もいらっしゃい
ましたが・・・(笑)


自分は4~6日で次男坊がお世話になってる中央大学ラグビー部を
応援に行ってきました。春のリーグ戦、日体大戦を中央大学グランドで。

日程的にGW中だったのと対戦相手が日体大だったので早くから
予定していたんです。日体大には次男坊の高校時代のチームメイトで
キャプテンだった敦也がいるので、彼にも会いたいと思ってね。


春のリーグ戦て、公式戦の後に練習試合があるんです。上手くいけば
そっちで出場機会もらえるかな?って次男坊自身が言ってたんですが、
出発する2日前になって公式戦のメンバーに選ばれたって。。。

中央大学に入って初めての公式戦メンバー入り、嬉しかっただろうと
思います。

怪我人が出たりっていう事情もあったらしいんですが、同じポジションに
何人も選手がいる中から選ばれてると思うとよく頑張りました(^ ^)

試合には後半から出てきて、大きな声で盛り上げてました。

ch1.jpg

2試合目の練習試合にも出してもらって・・・

ch2.jpg

今回、敦也とは出場した時間帯が合わなくて残念でした。

ch3.jpg

学生ラグビーも今年が最後、悔いの残らないように頑張ってほしいですね。


夜は、東京でGWを満喫していた長男坊も合流して久しぶりに家族4人で
食事もできましたし、GWならではの楽しい時間を過ごすことができました。



そういえば・・・

GW中に、遠藤ミチロウが亡くなったっていうニュースが。

すい臓がんだったんですね。

大好きってほどではありませんでしたが、自分の青春時代の大切な
登場人物の1人。伝説のパンクバンド、スターリンの出現は衝撃でした。

ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

ゴールデンウイークです!

おはようございます。


いよいよ明日から始まりますね、ゴールデンウイーク。


店頭でお客様と話してると10連休の方、10連休じゃない方、いろいろ
ですが、意外にも10連休になる方からのネガティブ発言を多く耳にします。

5月分の給料が少なくなるとか、することが無いとか。。。

そうか、給料の形態によってはそんなこともあるな・・・と思ったりね。


ウチの社内でも、昨日なんかはインターネットバンキングの反応が
遅いって経理を担当してる嫁さんが言ってました。月末の支払いや
なんかでアクセスが集中してるんだと思いますが、10連休になるので
金融機関もいつも以上に忙しい月末なんだと思います。

金融機関が10日間も連続して休むって商売してる側にするとタイヘン
ですよね。しかも月末から月を跨いで。。。


ま、10連休なんて所詮役人の発想ですから、そんなことまで考えてる
わけがないですけど。ネットでは「役人による役人のための10連休」って
記事も見かけました(笑)



さて、シマダ商事のGW営業案内です。

19gw.jpg

4月28日と5月5日は日曜日のため定休、5月1日は新天皇即位の日なので
お休みをいただき、社員全員でお祝いしたいと思います。

その他の営業日については祝日の営業時間を適用させていただきます。



お出かけ前の給油・洗車・点検にぜひお立ち寄りください。

コインランドリー・スプラッシュ!は全店舗休まず営業しています。



それでは皆様、ステキなゴールデンウイークをお過ごしください!




令和・・・か。

おはようございます。


冬に逆戻りしたような朝になりましたね。

朝起きてビックリしました。

rei1.jpg

自分の通勤道路でのショットです。

昨日の日中も雪がチラつきましたけど、まさかこんな景色になるとはね。



さて新年度になりました。

我が社は3月決算なので商売も新年度。

なんだか普段にも増して慌ただしい毎日なのに加えて県議選のお手伝いも
あったりして、今日が何曜日なのかわからなくなるくらいにバタバタです(笑)



テレビは昨日から「令和」一色ですね。

自分、新元号のニュースを知ったのは街宣車の中でした(笑)

万葉集から引用されてるってことなので、我々富山県民にすると少し嬉しい
キモチにもなります。

時間をかけて、いろんな意味を込めた「令和」なんだと思いますが、正直
まだピンと来ないですね。

ま、慣れの問題なんですけど。。。



大学を卒業する直前に昭和の時代が終わって、平成元年4月に社会人と
なった自分にしてみると人生で起こった大きな出来事の記憶は大半が平成
の時代のモノなんですよね。

世の中も、自分自身も、激動の時代だったように思います。

令和の時代が、明るく希望に満ちた日々になってくれるといいですよね。



そういえば次男坊の、最上級生としてのシーズンが始まりました。

当初の予定通り主務の大役を仰せつかったようで、自分自身のプレーも
磨きながらチーム運営と、ここ最近は就職活動で大忙しの日々を送って
いるようで、本人いわく、時々テンパるんだとか(笑)

いい経験をさせていただいてます。

学生ラグビー最後の年、悔いの残らないように過ごしてほしいものです。


寒い1日になりそうですが、体調管理に気を付けて!



中央大学ラグビー部 オフィシャルサイト



年度末

おはようございます。


冷たい雨の朝になりました。


先週あたりから気の早いお客様が夏タイヤへの交換にご来店
いただいてますけど、天気予報では今週末に雪マークが出たり
してますし、タイヤ交換も少し落ち着きそうなかんじです。


さてさて年度末ですね。

ついこの間お正月だったのに、もう2か月半が経過しました。

年度末って普段やらないことをやらなきゃならなかったり、
この時期特有の行事があったりで忙しいですよね。ここ数日は
なんだか毎日慌ただしく過ごしています。

そこにきて今年は県議選の年、某候補の後援会活動のお手伝い
もしてますし、4月恒例お祭りの獅子舞練習の案内が届いたり、
ただでさえ慌ただしいところに、これでもか!って追い込まれてる
気分です(笑)


今日は大門中学校で同窓会入会式。

同窓会長としてご挨拶に行ってきます。


肌寒い1日になりそうですが、しっかり体調管理して過ごしましょう。


体調不良

おはようございます。


実は体調を崩しています。


先週の土曜日の夕方、軽い悪寒を感じたんですね。

まずいな・・・と思い、暖かくして早く寝たんですが、日曜日の日中に
どんどん熱が上がってきたんです。

いつもの風邪の初期症状とはちょっと違うかんじだったのでおそらくは
インフルエンザだろうな~と思って当番医を訪ねましたが陰性。

翌月曜日はかかりつけの内科で再度検査したんですが、やっぱり陰性。

なんだか熱が上がったり下がったりするんですよね。37度ぐらいに下がって
きたなーと思ってたら39度近くまで上がったり・・・。

昨日あたりからは少し落ち着いてきてるんですけどね。

何のウイルスに感染しているのか、現在は血液検査の結果待ちなんです。


インフルエンザも全国的に爆発的な流行をしてるっていうニュースも見て
ましたし、連日のように続いてた新年会や総会、人の集まるところでは
注意してきたんですけどね。。。


なんか身体がしんどいです。

かと言ってゴロゴロしてるといつまでもしんどいような気がしますし、無理
せずに身体を慣らしながら、来週には体調を万全にしたいと思っています。


寒い週末になりそうですが、皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください。