FC2ブログ

明日から

おはようございます。



実は。。。

いろいろあって、次男坊絡みで明日からイギリスへ行ってきます。

特に問題が発生したわけじゃないんですけどね。



せっかくの機会なので今回の旅は自分の好きな音楽のルーツを辿って、
リヴァプールまで足を延ばしてこようと思っています♪


EV先進国と呼ばれ、日本よりもはるかに進んでいるという脱石油社会も
肌で感じてきたいですね。



では、行ってまいります!



スポンサーサイト

この週末は

おはようございます。


この週末は3連休って方、多かったんじゃないですか?

自分も珍しくそんなかんじで過ごさせてもらいました(^ ^)


土曜日はお客様のところのコンペで氷見カントリーへ。

1組目のスタートだったんですが、スタート時刻が近くなるにつれ雨の
降り方がハンパじゃなくなってくるし、風も吹いて、ホントにやるの?
・・・ってかんじ(笑)

とにかく最初の4ホールは荒行みたいな状況で倍ぐらい叩いたんです
けど、これがまた全部ハンデホールにハマって準優勝(爆)

9re2.jpg

まさに雨男の本領発揮(^ ^)


日曜日は関東大学ラグビーリーグ戦の開幕戦、中央大の応援に
長野Uスタジアムへ。

9re2.png

前半はほぼ互角で折り返したんですが、10対43で敗戦。

点差ほどの実力差は感じなかったですし、中大の選手たちの気合も
スタンドまで伝わってくるくらいだったんですけどね。

ターンオーバーから一気にゴール前まで攻め込む場面もあったり
したんですけど、なんだか攻撃のリズムが悪かったように思いますね。

バックスのスピードも法政大の方が上だったような気がします。

来週は流経大、しっかり修正すればイケると思うので頑張ってほしいです。



そして昨日は安田火災時代の同期、トヨが富山に遊びに来てました。

彼と会うのは3年ぶり、電話では時々話すんですがお互い忙しくてね。

またたくさんのエネルギーを置いてってくれました。



ケンブリッジの次男坊から。

この週末のゲームはナンバー8でスタメン出場だったみたいです。

今回は4回のペナルティでシンビン喰らったんだとか(笑)

2匹目のドジョウってわけにはいかなかったみたいですね~


アフターマッチファンクションで今回は罰ゲームで一気。

9re3.jpg

おまけにチームのルールで罰金まで取られたんだとか(笑)

ま、元気そうで何よりです。



それでは今日も頑張っていきましょう!



今年のお盆は。。。

おはようございます。


お盆の週が明けて、暑さも少し和らいできたかんじがします。


今年のお盆、11日山の日からスタートした方と、例年通りの方とに二分されてた
ような気がしますね。

そんなせいもあったのか、なんとなく日程調整が上手くいかなかったんですよね。。。

毎年恒例の大門中学ミニ同窓会はみんなの日程が合わずにナシ、高校の同級生の
帰省に合わせて集合がかかってたんですが自分は参加できず・・・。



毎年お盆期間中には数回飲み会があるんですが、今年はコレが唯一のイベント!

IMG_1337.jpg

ロイヤルズです(^ ^)


静岡に単身赴任してるベースのヒロシが帰省してたんです。

これで2年ぐらいは全く音も出していないのに、飲み会は定期的にやるんですよ。

もはやバンドというよりも、飲み会のグループみたいなかんじですね(笑)


近況報告やら、音楽ネタで盛り上がってね。

このメンバーで飲むととにかく楽しいんです(^ ^)


二次会で久しぶりにスナックにも行って。。。

一応はみんなバンドマンなんでね、カラオケのレベルが高くてスナックのねぇちゃん
たち驚いてましたね~(笑)

集まるとその時はバンドで音を出したくなるんですけど、ヒロシがいないのでね。

来年の10月、ヒロシが単身赴任から戻ってくるまでもう少しガマンです。



さてさて、イギリスはケンブリッジにいる次男坊、Cantabsという地元のクラブチームに
参加させてもらうことができたそうで、写真を送ってきました。

チームのサイトから自分でコンタクト取って・・・って言ってましたね、我が息子ながら、
なかなかアクティブなヤツです(^ ^)

IMG_1325.jpg

クラブチームとは言えさすがはイングランド、ニュージーランド人のコーチがいて、
練習内容は中央大学ラグビー部に引けを取らない内容なんだそうで、バチバチの
フルコンタクトに加え、フィットネスのメニューもめちゃめちゃしんどいんだとか。

週に2回の練習と週末にはゲームがあるそうで、ゲームにも出させてもらえそうな
かんじらしいんですね。。

勿論ラグビーのレベルも高くて、ここでの練習で学んだことをチームに伝えたい
って言ってます。


ケンブリッジでの生活がだんだん整ってきて、LINEでのやり取りも普段の次男坊
らしくなってきました。

たくさんの人と知り合いになって、たくさんの経験をしてきてほしいものです。


発祥の地へ

おはようございます。


ウチの次男坊が来月5日からイギリスへ短期留学することになりました。

中央大学ラグビー部は留学生を入れない、「純血主義」を貫いてきたんですが
OB会の意見も含め、これからは交換留学の制度を利用して留学生の獲得も
視野に入れていこうということになったらしいんですね。

過去にチームとしてそんな経験は無いし、とりあえず実験台は島田か・・・
みたいになったらしくて(笑)

なぜかこういうことを引き当ててくるヤツなんですわ(笑)(笑)


ま、そんなわけで言ってみればチームやOB会公認の短期留学なんです。


監督からは、一方的に指名したかわりに好きなところへ行っていいよって言われた
そうで、最初はニュージーランドとかオーストラリアとかって思ったらしいんですが、
やっぱラグビー発祥の地か!と思ってイングランドにしたんだそうで、UKパンクや
ローリング・ストーンズ、、ビートルズ・・・って自分が好きな音楽が生まれた街を
見てみたいとも思ったんだとか♪


留学のハナシが始まってから大学の留学制度や外務省の制度を調べてみると
どれもこれも既に締切りになってて、結局留学を斡旋している民間企業でお世話に
なったらしいんです。一応は短期の語学留学ということらしいんですが、やっぱり
ちゃんとチームからのミッションが出てるそうで、向こうに行ってる間ももちろん
ラグビーとトレーニングは欠かさずやらなきゃならないみたいです。

ま、当然ですね(笑)



それにしても本当に思いがけず、素晴らしい機会をいただきました。

本人も、我々家族も、留学なんて全く考えてなかったんですけどね、監督をはじめ
スタッフの皆さん、OB会、チームメイトの皆さん、本当にありがとうございます。


イングランドではケンブリッジでホームステイになるそうです。

チームにお返しできること、必ず何か持ち帰ってくるって本人は言ってます。

短い間ですが、楽しく、充実した4か月間になるといいです(^ ^)



さて、今日はお客様のところのコンペへ。

今年の真夏のゴルフは恐らく今日が最後になりますね。

熱中症に気を付けて、頑張ってきます!


それでは、ステキな週末を!



一区切り

おはようございます。


函館の長男坊が日曜日に納車になった初マイカーの写真を送ってきました。

dglf.jpg

ディーラーの認定中古車で見つけた2011年のゴルフ。

45000Kmしか走ってなくて、年式や値段の割には内外装ともにキレイなんだとか。

写真で見ても確かにキレイ。


とにかくクルマが無いことには何もできないと思ったんだそうで、引っ越して
すぐに探し始めて、自分の会社からマイカーローンでお金借してもらって。

資格試験の勉強やら、歓送迎会やらでなかなか乗れる機会が無いらしいんですが
せっかく自分が望んで配属になった北海道、このクルマと一緒にたくさんの思い出を
作ってきてくれるといいですね。


さて、昨日は大門ライオンズクラブの総会。

自分が会長として行う最後の例会でした。

lclas.jpg

こんな景色から例会会場を見るのもこれでおしまいです。


昨年の春からたくさんの「長」を務めさせていただいきましたが、コレが終わると
精神的に随分とラクになります(笑)


特に何か特別な目標や想いを持って引き受けたわけではありませんでしたが、
近隣クラブの同期会長さんたちともお知り合いになれましたし、会長として様々な
経験をさせていただくことができましたね。

少しだけ成長させていただいたのではないかな?・・・と自分は思っています。

この1年間の経験を糧に、仕事以外の部分でも頑張って生きていこうと思います。


今後ともよろしくお願いします!