FC2ブログ

新年度

おはようございます。


お陰様で昨日、令和元年度の決算を迎えることができました。

大暖冬の影響でSS店頭も、配達部門も、LPG部門も、下半期は
苦戦を強いられたものの、スタッフのみんなのおかげでなんとか
カッコつけれそうです。

1年間いろんなことがありましたけど、大きな事故も無く、無事に
決算日を迎えることができたことに感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



今日から新年度。

ENEOSのユニフォームが変わります。


自分も今日から新デザインのユニフォームで出社しました。

自分はプレイングマネージャーなので、かかりっきりではないんです
けど、現場や配達も手伝ったりします。なので普段は自分もENEOSの
ユニフォームを着ているんですよね。


今回はデザインといい、生地のかんじといい、なかなかGoodですね。

これまでの赤から、ブルーが基調になって、シルエットもタイトに。

パンツはグレーで、かつてのESSOのユニフォームに似てますね。

きっと東燃ゼネラル側の人がデザインしたんだろなーって思ったり。



そもそも前のユニフォームは大嫌いだったんですよね。

シャツ、パンツ、ブルゾン、なにがどうなったらこんな組み合わせに
なるのかな?・・・ってね、最悪にカッコ悪いと思っていました。

デザインしたヤツ、採用したヤツのセンスを疑いましたよね。

だって、自分がデザインしてもこんなにカッコ悪くならないって思って
いましたからね、マジで究極のダサさでした。

毎日着るユニフォームですからね、そんな気持ちは大事です。



あと、もう1つ今日から変わること。


健康増進法の完全施行に伴い、大門・大島両SSを完全禁煙にします。

喫煙されるお客様には大変申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。


昨日の夕方、一緒にバンド組んでるサトルに作ってもらったテーブルが
届いて、これまで設置してあった分煙テーブルと入替え。

tbl.jpg

絶妙なサイズ感でね、いつもながら上手く作ってくれます。



あとは・・・

社内で若干の人事異動がありますね。


心機一転、頑張って行こうと思っています。

本年度もどうぞヨロシクお願いします!




スポンサーサイト



息子たち

おはようございます。


今週、次男坊が最初の勤務地である船橋に引っ越しました。

クルマの陸送も兼ねて引っ越しを手伝いに。



次男坊のクルマはロードスター、マニュアルです。

rst.jpg

自分の影響なのか、最近の若い子にしては珍しいクルマ好き。


自分も久しぶりにマニュアル車の運転と、天気が良ければ屋根も開けて
ドライブできるのを楽しみにしてたんですけどね。

上越ジャンクションを過ぎてすぐの電光掲示板に「タイヤ規制」の文字・・・。

上越高田ICで一旦高速を出て、長野ICまで下道を走ることに。

いや、これがタイヘンでした(笑)

もうマトモに冬の道で、普通ならとても夏タイヤで走ろうと思う状況じゃ
なかったんですけど、もう行くしかなかったんでね。

4つぐらい峠を越えたんですかねー

助手席にいる次男坊に「話しかけないでくれ」って言ったくらい(笑)

ホント、久しぶりに気合いの運転でした。


着いてみると、新築の結構広い間取りのアパートでね。

次々と届く荷物の段ボール箱開けて、足りないモノを近所の家電量販店や
ホームセンター、IKEAで買い足して、2人してレイアウト考えたり、家具を
組み立てたりしてると、アッという間に時間が経って。。。

大学の4年間は寮生活だったんで、初めての1人暮らしが楽しみな様子
でしたね。



春休みで随分長い期間家にいた次男坊がいなくなって少し淋しいな・・・
って思ってたら、函館にいる長男坊から富山に転勤になったって電話。

浪人時代を含めて7年家を空けてた長男坊と来週から一緒に生活するって
ことがなんだかイメージできなくて(笑)

ま、楽しみなのは楽しみなんですが。


さて、今日は不動産部の仕事で動きます。

午後からは富山県高校OBゴルフ大会の打ち合わせ会に、母校を代表
して行ってきます。

今年、やるのかな?・・・って思ってるんですけどね。



それでは、ステキな週末をお過ごしください!


この週末

おはようございます。


皆さん、体調を崩したりしていらっしゃいませんか?

実は先週から我が社ではインフルエンザが猛威を振るっています。

昨日はインフルエンザでの休み明けで出社してきて間もなくの社員、
また熱が上がってくるわ、身体しんどそうだわで帰宅させました。

昨夜は県石油組合の新年間だったんですけどね、止む無くキャンセル。


自分は昨年インフルエンザにかかってしんどい思いをしたので、今季は
予防接種を受けたんです。

違う型のにかかる可能性もありますが、ことインフルエンザに関しては、
この冬は少し安心して過ごしてます。

これからは毎年予防接種、必要ですね。


さて、今日から東京へ行ってきます。

次男坊がお世話になった中央大学ラグビー部の、今年度の
大納会が土曜に開催されるので嫁さんと一緒に参加してきます。

今夜はそれに合わせて人に会う約束があるので1日早く出発します。


これで息子たちの学生生活が完全に終わるな~と思うと、少し淋しい
キモチになったりしますね。卒業して次男坊も社会人としての生活が
始まると、いろんな意味でホッとしたり、キモチが楽になったりってことを
感じれるようになるのかもしれません。

次男坊が作ってくれた縁で知り合った父母会の皆さんともなかなか
お会いできなくなるのも淋しいです。

ま、1年に1回ぐらいは集まりますか!?ってことになるんだろなって
思ってますけどね。

とにかく最後の大納会、楽しんでこようと思っています。


皆さんもステキな週末をお過ごしください!



謹賀新年

あけましておめでとうございます。


雪も無く、過ごしやすい年末年始でしたね。

皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。


自分はと言うと、帰省してきてた息子たちと飲みながら
話したり、それ以外の時間はラグビーワールドカップの
ビデオを改めて見直したり、年末にやってた日本代表の
番組の録画を見たりしてましたね。

2日は大学選手権の準決勝もありましたし、花園もね。

けっこうラグビー漬けのお正月だったかもしれません(笑)



この年末年始に驚いたのは、えっ?と思ってしまうようなお店が
大晦日に休んでいたり、4日から営業開始だったり。。。

大手の外食チェーンなんかがそんな対応でしたからね、
なんだか世の中変わってきたな~としみじみ。

恐らく今年の年末はもっとなんでしょうね。



昨年は不可抗力的ではありましたが思い通りにならなかった
仕事があったり、想定外の出来事があったりと、自分的には
達成感や充実感の薄い1年だったような気がします。

今年は充実感たっぷりの大晦日を迎えられるように、日々
頑張っていこうと思っています。


本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!



書き入れ時

おはようございます。


大門・大島の両SSは連日タイヤ交換作業で忙しくさせて
いただいてます。

灯油配達のご注文も本格的に入り始めました。

今年は気温が高かったので、ようやく・・・って感じです。

ありがとうございますm(_ _)m



この冬は暖冬になるって報道だったので若干ブルーな
気持ちになってたんですけど(笑)

やっぱり師走は師走ですね。

店頭や事務所に活気が出てきて、少しホッとしてます。



タイヤ交換を手伝ったりして少し身体がしんどいですが、
そんなこと言ってられないですね(笑)

ちゃんと体調管理しながら1年で一番忙しい月を乗り切って
行きたいです。



寒くなってきました。

皆さんも風邪などひかれませんように。