FC2ブログ

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



今日もまだ正月休みの方たくさんいらっしゃると思いますが、
シマダ商事は本日より平常営業させていただきます。

3日間、SS店頭はお休みをいただいていましたが、除雪車が
動いたので外販部は配達業務で休みなく動いたお正月でしたね。

自分自身は元日の午前中に挨拶回り、2日、3日はスプラッシュ!
の店舗管理。。。

そんなもんですね、あとはゴロゴロと(笑)

こんなに何もしなかった正月も珍しいかもしれません(笑)(笑)


お休みボケはしてませんし、今日からいつもの調子で動けそうです!


皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m






スポンサーサイト



大晦日ですね

おはようございます。


コロナウイルスに翻弄され続けた2020年も今日が大晦日。

今年1年、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

おかげ様でなんとか2020年を無事に終えることができそうです。



大晦日になると、年末らしさを感じないな・・・って、毎年思います。

一体いつの年末と比較しているのか自分でもわからないんですけど、
昔はもっと「年末」を感じていたんでしょうね(笑)

それにしても今年は例年にも増して、さらに年末を感じないですね。

SS店頭は県外ナンバーのご来店が少ないですし、コインランドリーも
昨日は普段の週末みたいなかんじでね。

高岡市内の店舗で常連さんと話してみると、今年は息子家族が帰省
してこないから布団の準備しなくていいんだよね~っておっしゃって
いました。あーそういうことなんだと思って。。。


我が社も当然コロナ禍の影響がありましたけど、飲食や宿泊をはじめ、
もっともっとタイヘンな業種の皆さんに比べるとカスリ傷程度。

10月には高岡市城東にスプラッシュ!の新店舗をオープンすることも
できましたしね、ありがたいことだなと思い感謝しています。

変わらぬご愛顧をいただいたお客様、本当にありがとうございました。



プライベートもあまり特別なこと、無かったですよね。

コンペは無かったですけど、夏の暑い時期は毎週日曜日になると
ゴルフに行ってましたね。何も予定が入りませんし、もうゴルフに
行くぐらいしかありませんでしたから。

まぁそれでも下手くそになってく一方で・・・。

飛ばないし、もう嫌になってきます(笑)


息子たちは。。。

北陸銀行にお世話になっている長男坊はこの春の人事異動で函館
から大沢野支店に異動になり、浪人時代も含めると7年ぶりに家に
戻ってきました。

次男坊はかろうじて大学を卒業(笑)、ダイワハウスで社会人としての
第一歩をスタートしました。

2人とも頑張っているようで、オヤジも頑張らなきゃな・・・って刺激を
もらっています。


さて、来年はどんな年になりますかね。

まずは1日も早いコロナの収束を願っていますけど、ウイズコロナとか
アフターコロナなんて言葉も一時より耳にするようになってきましたし、
これまでの常識が常識ではなくなったり、人々の生活や消費行動も
さらに変化していくような気がします。

しっかりとアンテナを張って、スピード感をもって変化に対応していこう
と思っています。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さてさて、年末年始の営業案内です。

今日、大晦日は17:00までの営業とさせていただきます。

お正月は3日までお休みをいただいて、4日(月)より平常営業です。

保険部はいつもどおり24時間体制で事故対応、コインランドリーも
いつもと変わらず24時間営業お休み無しです。



それでは皆さん、良い年をお迎えください!










それでいいのか?

おはようございます。


元総理、苦しいですねぇ。

突然辞めるって言い出した時は、もう逃げられない何かが
見つかったんだろうなって思いましたけどね。


それにしても・・・それにしてもです。

あまりにもひどいと思いませんか?

こんなやり方で逃げ切れると思ってるんですかね??

そう思ってるならそれもまた問題ですよね。


小学生の言い訳みたいなこと言ってちゃダメだよ!



久しぶりの出張

おはようございます。


コロナ以降、初めての出張に行ってきました。

中部油政連役員会、会場はホテルグランビア京都、電車で日帰りです。

skc.jpg

今年、富山県石油政治連盟という組織の会長を仰せつかったんですよね。


昨日の役員会は愛知、三重、岐阜、福井、石川、そして富山と、6県の油政連会長と
石油組合の理事長、事務局が集まっての会議。

業界紙なんかの写真で良くお顔を拝見する方も何人かいらっしゃって若干緊張も
しましたけど、普段出ている業界の会合とはレベルが違う内容の意見や議論を
目の当たりにして、自分が生業としている仕事をまた少し違う視点から見ることが
できたり、将来を考えることができるのではないかと思い、これはこれでいい勉強を
させていただけるな・・・と思いましたね。


コインランドリーの開店を金曜日に控えているので、会議が終わったらすぐ電車に
乗って、とんぼ返り。京都での実質滞在時間は3時間。


驚いたのは京都駅の人の少なさですね。

観光客がいないと京都ってこんなことになるのか・・・ってね。


さてさて、スプラッシュ!城東店は明日オープンです。

今日は最終の準備で1日城東店に関わっています。

オープンは9時、皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます!





自民党って確か民主主義を唱えてる政党だよね?

おはようございます。


昨夜、ニュースZEROに菅官房長官が生出演してました。

今までそんなこと思ったことなかったんですが、なんだか菅さんが
悪党顔に見えてね(笑)

自分の中に、自民党総裁=悪党・・・ってなイメージを安倍首相が
植え付けてくれたんだと思います。


それにしても石破殺し、ひどいですねぇ。

自分は先日のブログでも書いた通り、石破さんが総裁になれば
いいのにって思ってますから、総裁選のニュースは石破さん絡み
の話題が特に気になります。

結局のところ、自民党の中で重鎮なんて呼ばれてるおっさんたち、
菅さんが総裁にならないとメシ食っていけないんでしょ。

きっとこの人たち、石破さんが総裁になるとみんな役職を外される
でしょうからね。

だから石破さんが地方で人気なのに国会議員だけで決めるなんて
言ってんでしょ。


カッコいいこと言ってますけど、国民のことなんて全く考えてません。

自らの保身、所詮自分さえ良ければいいんですよ。



あのGo To の時だって。

コロナウイルスの感染がまた広がってきてたタイミングで、なんで
こんなこと政府が一生懸命やろうとしてるんだろ?って思ってたら
二階幹事長って旅行業界団体の会長だったっていうね。

国民の安全より自分の後ろ盾、コロナウイルス感染拡大よりも
次の自分の選挙の方が大事だったってことです。

派閥の会長やってるようなおっさんたちが日本をダメにしてるんです。



なにがどうなっても菅さんで決まりみたいな雰囲気ですけど、菅さんは
既に安倍政権の継承を唱えてますね。

安倍政権・・・。

長い事やってた割には悪い事ばっかやってたイメージしかなくて、特に
声高に主張してた北方領土問題、拉致問題、憲法改正、何もできて
ないじゃないっすか。

期待感は極薄ですね(笑)



自由民主党なんて党名、変えなきゃダメだよ。

あ、念のため自分も党員の1人ですが。。。(笑)