FC2ブログ

初体験❣

こんにちは。


9月に入ったというのに毎日うだるような暑さですね💦

毎日コインランドリーの新店舗の工事現場に行きますが、職人さんたちに
なんだか申し訳なくて・・・。

なるべく休憩時間めがけてスポーツドリンクやアイスを差し入れに行って
ますけど、そんなことぐらいじゃ足りないくらいに申し訳ないんですよね。


昨日はプラスターボードが貼り終わって、建物が囲われると雰囲気が出て
また楽しみになってきました(^ ^)

sp92.jpg

今日はガラスが入って、板金屋さんが外壁を貼りにきていらっしゃるはず
なので、後から見てこようと思っています。



さてさて一昨日のこと、最近世の中ではすっかり当たり前になってるZOOMを
使ったリモート会議に初めて参加しました。

zoom.jpg

会議のメンバーは高岡市ラグビー協会の皆さん。

今月末に高岡市で開催のラグビー教室&後援会の打ち合わせで、当日会場に
来てくださるプロのラグビー選手も東京から会議に参加。

なんか、始まる前から妙に緊張して・・・。

始まってからもなんだか落ち着かず、結局1時間半ぐらいの会議中、発言らしい
発言ができなかったんですよね(笑)

なんとなく、今どきなかんじを経験しましたけど、自分はやっぱり現実に顔を見て
人と話す方がいいなって思いました。

きっと、リモート飲み会なんてのも自分には向いてないんだろな。。。



さて、明日の予想最高気温は36度とか言ってますね。

体調管理、水分補給、しっかりして過ごしましょうね!



突然でしたね

おはようございます。


安倍総理が辞任表明しましたね。

この前から頻繁に病院行ってるみたいだったので調子悪いんかな?とは
思っていました。


なんか、好き放題やるだけやって・・・って昨夜から思っています。


自民党総裁の任期延長したと思ったら、森友問題、加計学園、桜を見る会・・・。

ハッキリ言って全部クロじゃないですか。


こんな人物が総理大臣を続けることができるって状況ってどうなんだろ。

国民のリーダーの悪行が別のハナシにすり替えられたり、もみ消されたり、
こんなんじゃ日本人の常識がおかしくなってしまうと思っていました。



辞任すれば数々の悪行は闇に葬られ、追及されなくなるんでしょう。

ヤリ逃げですね。



ま、いずれにしろ総理総裁の交替は大歓迎です。

何人か候補の名前が挙がっていますが、もう長すぎて正直ピンと来ません。

安倍総理じゃなくなるんなら誰でもいいんじゃない?・・・ってかんじ(笑)

強いて言うなら自分は石破さんが好きなんですけどね。



あ、念のため言っておきますが自分の支持政党は自民党です。




錦織圭も!?

おはようございます。


お盆が明けて、お約束のように朝夕涼しくなってきましたね。


お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。


ゴルフ行って、弟家族と食事、お墓参り、息子とサウナ、高校の同窓会総会・・・

自分は普段とほとんど変わらない、お盆らしくないお盆を過ごしましたね。


サービスステーションは休まず営業してたんですが、県外ナンバーの少ないこと。


千葉にいる次男坊の顔も見れなくて、なんとも淋しいお盆でしたね。



さてさて、錦織圭くんがコロナに感染したみたいですね。

きっと我々とは比較にならないようなレベルで感染予防をしてたはずです。

それなのにね。。。

なんか、いつ、どこで誰が感染してもおかしくないんだなって思わされました。

自分、割りと雑なんでね、少し改めようと思います。



もうかなりストレスが溜まってきましたけど、ワクチンのニュースも頻繁に聞こえる
ようになってきましたし、コロナに負けずに頑張っていきましょ!


明日から8月

おはようございます。


なかなか梅雨が明けませんね。

いつもの梅雨時期に比べて気温が少し低くて過ごしやすい日も
ありますけどね、もうそろそろ夏の青空が広がってほしいですよね。


さて、今日で7月が終わってしまいます。

コロナコロナ・・・って言ってただけのような気がしますよね(笑)


コロナ禍によるボリュームダウン、売り上げ減少には当然我が社も
見舞われましたけど、ここ最近は法人のお客様の営業車も動き出し、
お陰様で出荷量も戻ってきています。

東京を中心にまた感染者が増加傾向ですしね、今後が若干心配
ではありますけど・・・。


7月はコインランドリー新店舗の準備があったり、不動産部の動きが
忙しかったりでブログの更新もなかなかできませんでした。

8月は少しづつ会合の予定が入ってきていますし、久しぶりに出張
にも出かけることになりそうです。



来月以降はまたブログで皆さんに様々な情報発信をしていきたいと
思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




今年のGWは。。。

おはようございます。



GWが明けて、今日からまた通常の毎日に戻りました。

今年のGWは「我慢ウイーク」って言ってる人もいましたけどね(笑)

皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。


自分はと言うと、連休中もほぼ毎日出勤。終日事務所にいたわけ
ではありませんが、机の上に置き去りになっていた書類を片づけたり、
インターネットで調べものをしたり。

不動産がらみの仕事もありましたし、コインランドリーのトラブル対応
もあったりでなんだかんだアッという間。



特に変わったことも無かったんですが、強いて言うならゴルフを再開
しましたね。復帰第1戦は高岡カントリー・頼成コースにて。


実は昨年の9月に、左手の薬指と小指の第2関節の靱帯損傷という、
ゴルフをするに者にとっては致命的な怪我をしたんです。

最初は激痛で指も曲がらないし、痛みが引いてからはチカラも入らないし、
もうゴルフはできないかもな・・・って諦めのキモチになってしまうくらい
だったんですが、接骨院に通って、接骨院の先生に習ったリハビリも
毎日して、なんとかクラブを握れる程度には回復していたんですよね。

ところが、これだけ時間が空いてしまうとゴルフそのものが億劫になって
しまって。練習場に行って球を打ってみようっていう気持ちにもならないし、
家でパターを転がしてみようって気にもならないし。

ま、いつまでもそんなこと言ってられないし、せっかく誘ってもらったんで
いい機会だと思ってね。


約8か月間の空白、一度もクラブを振らずに臨んだラウンドだったので
一体どうなるのかと思っていたら意外にも普通なかんじで、48・45の93。

ゴルフにタラレバはありませんが…OB3発、3パットもあり、あり得ない
ミスもありましたけどいきなり80台が出てもおかしくない内容に自分でも
ビックリ!(笑)

ま、どうせ上手くいくわけが無いって思ってましたからね、欲が無いと
ゴルフって上手くいきます(笑)(笑)


あとは。。。

お客様のお店に食事に出かけたり、テイクアウトして家族で食べたりの
毎日だったので少し食べすぎたかもしれません。

きっと太ってますね。ビールもいっぱい飲みました(笑)

今日から体調も調整していかなきゃな。


やっと春らしくなってきました。

コロナに負けず、張り切っていきましょう!