FC2ブログ

おっせーよ!

おはようございます。


今朝の業界紙1面の記事ですが。。。

enela.jpg

あの・・・コインランドリーのプチブームが巻き起こって約10年ですよ。

今さら何言ってんの?

大企業は余裕ですね。



たまたま自分が早くスタートしたのを自慢したくてこんな記事を書いてる
わけでは決してないんですが、あまりにも動きが遅すぎて言葉が出ません。



ウチもエネオスですけど乗りません。

というか、もう乗れません!




スポンサーサイト



温故知新

おはようございます。


今朝、出社したらアマゾンから自分に荷物が届いていたんです。

ここ数日ポチッた記憶が無いんで、ん???・・・何買ったんだっけな?
って思いながら箱を開けてみたら。。。

ghs.jpg

予約注文してあったローリング・ストーンズのCDでした♪


1973年リリース”山羊の頭のスープ”っていうアルバムのリマスター版、
今回自分が買ったのは”スーパーデラックスボックス”ってやつで、
CDが3枚、ブルーレイが1枚。

アルバムそのものはモチロンもうずいぶん前から聴いてるんですが、
未発表曲が3曲入ってるので買わなきゃならなくなっちゃうんです。

コレ、最近のローリング・ストーンズの常套手段ですねぇ。

嫌いなアルバムではありませんし、リマスター版を聴くと今まで
聞こえてなかった音が聞こえたりするので、若干楽しみではあります。


1973年て、ストーンズのライヴが絶頂期だったって言われてて、
ちょうどその頃の”ブリュッセル・アフェア”っていう有名な音源が
あるんですよね。

”デラックスエディション”ではなくって、”スーパーデラックスボックス”
を選択すると今回ソレが入ってるんです。

そうなると”スーパー~”を買わなきゃならなくなっちゃうっていう、
ストーンズ好きの心理を上手くついたミックのヤリクチにまんまと
乗せられてしまいました(笑)


17,918円。。。

コレが高いか、安いか、この週末にしっかり判定したいと思います。



それでは皆さん、素敵な週末を!





自民党って確か民主主義を唱えてる政党だよね?

おはようございます。


昨夜、ニュースZEROに菅官房長官が生出演してました。

今までそんなこと思ったことなかったんですが、なんだか菅さんが
悪党顔に見えてね(笑)

自分の中に、自民党総裁=悪党・・・ってなイメージを安倍首相が
植え付けてくれたんだと思います。


それにしても石破殺し、ひどいですねぇ。

自分は先日のブログでも書いた通り、石破さんが総裁になれば
いいのにって思ってますから、総裁選のニュースは石破さん絡み
の話題が特に気になります。

結局のところ、自民党の中で重鎮なんて呼ばれてるおっさんたち、
菅さんが総裁にならないとメシ食っていけないんでしょ。

きっとこの人たち、石破さんが総裁になるとみんな役職を外される
でしょうからね。

だから石破さんが地方で人気なのに国会議員だけで決めるなんて
言ってんでしょ。


カッコいいこと言ってますけど、国民のことなんて全く考えてません。

自らの保身、所詮自分さえ良ければいいんですよ。



あのGo To の時だって。

コロナウイルスの感染がまた広がってきてたタイミングで、なんで
こんなこと政府が一生懸命やろうとしてるんだろ?って思ってたら
二階幹事長って旅行業界団体の会長だったっていうね。

国民の安全より自分の後ろ盾、コロナウイルス感染拡大よりも
次の自分の選挙の方が大事だったってことです。

派閥の会長やってるようなおっさんたちが日本をダメにしてるんです。



なにがどうなっても菅さんで決まりみたいな雰囲気ですけど、菅さんは
既に安倍政権の継承を唱えてますね。

安倍政権・・・。

長い事やってた割には悪い事ばっかやってたイメージしかなくて、特に
声高に主張してた北方領土問題、拉致問題、憲法改正、何もできて
ないじゃないっすか。

期待感は極薄ですね(笑)



自由民主党なんて党名、変えなきゃダメだよ。

あ、念のため自分も党員の1人ですが。。。(笑)






初体験❣

こんにちは。


9月に入ったというのに毎日うだるような暑さですね💦

毎日コインランドリーの新店舗の工事現場に行きますが、職人さんたちに
なんだか申し訳なくて・・・。

なるべく休憩時間めがけてスポーツドリンクやアイスを差し入れに行って
ますけど、そんなことぐらいじゃ足りないくらいに申し訳ないんですよね。


昨日はプラスターボードが貼り終わって、建物が囲われると雰囲気が出て
また楽しみになってきました(^ ^)

sp92.jpg

今日はガラスが入って、板金屋さんが外壁を貼りにきていらっしゃるはず
なので、後から見てこようと思っています。



さてさて一昨日のこと、最近世の中ではすっかり当たり前になってるZOOMを
使ったリモート会議に初めて参加しました。

zoom.jpg

会議のメンバーは高岡市ラグビー協会の皆さん。

今月末に高岡市で開催のラグビー教室&後援会の打ち合わせで、当日会場に
来てくださるプロのラグビー選手も東京から会議に参加。

なんか、始まる前から妙に緊張して・・・。

始まってからもなんだか落ち着かず、結局1時間半ぐらいの会議中、発言らしい
発言ができなかったんですよね(笑)

なんとなく、今どきなかんじを経験しましたけど、自分はやっぱり現実に顔を見て
人と話す方がいいなって思いました。

きっと、リモート飲み会なんてのも自分には向いてないんだろな。。。



さて、明日の予想最高気温は36度とか言ってますね。

体調管理、水分補給、しっかりして過ごしましょうね!



突然でしたね

おはようございます。


安倍総理が辞任表明しましたね。

この前から頻繁に病院行ってるみたいだったので調子悪いんかな?とは
思っていました。


なんか、好き放題やるだけやって・・・って昨夜から思っています。


自民党総裁の任期延長したと思ったら、森友問題、加計学園、桜を見る会・・・。

ハッキリ言って全部クロじゃないですか。


こんな人物が総理大臣を続けることができるって状況ってどうなんだろ。

国民のリーダーの悪行が別のハナシにすり替えられたり、もみ消されたり、
こんなんじゃ日本人の常識がおかしくなってしまうと思っていました。



辞任すれば数々の悪行は闇に葬られ、追及されなくなるんでしょう。

ヤリ逃げですね。



ま、いずれにしろ総理総裁の交替は大歓迎です。

何人か候補の名前が挙がっていますが、もう長すぎて正直ピンと来ません。

安倍総理じゃなくなるんなら誰でもいいんじゃない?・・・ってかんじ(笑)

強いて言うなら自分は石破さんが好きなんですけどね。



あ、念のため言っておきますが自分の支持政党は自民党です。